2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九日同期と同意したけれど研修中もっとも疲れている。少しでもほぐすためにするストレッチによってさらに疲れていく…導入した電子タバコ、煙量が多く調子いい。以上。部屋に帰りうとうとしていたら寝てしまっていた。若干ではあるけれど休まったから良かった…

博多・天神・大名・中洲・今泉

五月六日出勤する。眠い。起床時間が早いからだし、研修会場が遠いからだ。なんばに繰り出し同期十数名と飲む。モー娘。を歌い踊る。早退し梅田に向かう。夜行バスに乗る。聴きながらうとうと眠る。下関のSAに停まった際に起きる。腰が痛くなるけれど良く眠…

五月六日あー、出勤きちいね。眠ってしまう。起きよう、聞こうとするけれど眠ってしまう。眠り少し回復する。夜、なんばにて飲む。モー娘。を歌い踊る。アホいけれどウケる。ギリギリにバス間に合う。博多まで九時間らしい。六時くらいに着く?コルセット持…

五月五日寮にて静養する。肩の凝りを感じるし、両腕の日焼けが酷い。朝風呂がつらい。久々に寮の食堂にて朝食をとる。やっぱ白いごはんて良いなあ。村上龍『ニューヨーク・シティ・マラソン』を読む。全篇を通じ例に漏れず五感表現がえぐい。とりわけ嗅覚、…

GOLF

五月四日ゴルフに行ってきた。コースを周った。初めてだ。打ちっ放したこともない。ちびのころにパター・ゴルフしたと言えば強ち初めてとも言えないけれど、これはアンダー・パーだろう。同期に誘われ二つ返事をして乗っかった。昨日、うーん、ゴルフって何…

五月二日神戸の街をしこたま歩いたために四肢がひどく疲れている。だから寮から出ずに休みまくる。夜、今は懐かしき うたばん を観て笑う。そしてコービーの引退試合を観て心震える。貴明もすごいけどアナタが最高だよ!華があるキャリアだったな。シャック…

五月一日・神戸

五月一日神戸に行って帰ってきた。朝は晴れていた。訪問前にちょろちょろ書いたけれど、先ず、海と風は存分に感じた。港である以上、海はあるし、風のある日だった。三宮駅下車、吉祥寺ばり、あるいはそれ以上のアーケードを突き進み元町中華街に着く。横浜…

五月一日・神戸・行くまえ着くまで

神戸に向かっている。時代遅れ風に言えば「新開地ゆき阪急神戸線なう!三宮うぃる!」とかなのだろうか。ずぶの素人だけれど、阪急って良い。阪急京都線、そしてこの阪急神戸線が走っているからだ。京都そして神戸を訪れたことのない関東の人間にとって、少…

五月一日快晴だ。朝一番のLINE、姉が結婚することになりました。三人で会ったとき、本当に好きそうだったもんな。良かったよ。心からおめでとう。幸せにね!