2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

十九日久々の導入教育である。合宿期間よりは長く眠れるのに、眠みは深い。梅田なんてなんかなっつかしいな〜。昨日も来たのにな〜。健康診断、プレゼン、講義をさっくりこなしてカラオケへゴー!せっちゃん、パーフェクト・ヒューマン、TM、合宿仕込のエー…

十八日昨晩、五泊六日の合宿から帰って来た。梅田にて飲んだ。名はスーパー百番とか云うらしい。センスあると思った。古今東西、ぐるぐるぽん、風神・雷神、大きい風船・小さい風船などゲームを以て飲んだけれど、ゲームってなかなか楽しいね。今日は部屋か…

二〇一六年四月十四日(合衆国現地日時わからない)、NBAにとって極めて凄まじ過ぎる日。ウォリアーズ、シーズン最多勝利記録を更新。。。そしてコービー、60点(おそらくはここ数年のベスト)を記録してジャズに逆転勝利、引退。。。ウォリアーズ、名実とも…

十一日月曜日、肩が凝るな〜講義を受け、食堂にて夕食を食べ、あさひにて一杯だけ飲み帰寮する明日から合宿であるきついらしい、早く寝る

九日三月までアルバイトをしていた店の常連さん(Hさん)と飲む。大阪に来てから直ぐに電話があり、誘われたのだ。動物園前駅、降りると梅田や難波とは明らかに異なる雰囲気が漂う。歩行喫煙者が目立つ。ファミマ前には裸足のおじいさんが眠っている。Hさん…

八日工場見学などする。広いなあ。九日京都観光などする。こちらも広い。スポットが東西南北に広がってるのね。言うたび驚かれるのだけれど、過去に京都を訪れたことはない。中学校の先輩が宿の冷蔵庫を破壊したらしい。千本鳥居が人気の伏見稲荷大社からス…

七日人事制度や年金、コンプライアンスに関する話を聞く。腰が極めて痛い。だからこそ帰寮後の夕食時の同期たちとのひとときがとても楽しい。自分も皆もアホなこと考えてるよな〜。八日空営、グロ戦、アプライド、低温、油機、特機に関する話を聞く。各事業…

四月五日導入教育は二日目だ。朝六時に起床する習慣がついてきており、非常に良い。続けるけれど、昼間の眠気を克服したい。講師の方の「この施設は、風をまったく感じないのに快適な気温湿度が保たれている」という言葉にハッとする。確かにそう思う。講義…

四月四日いつがそれかよく分からないけれど初出勤?ファースト&ラストの全体研修はTICにておこなわれる。うーんキレイだ。真新しい。寮からも近い。ただし動線はあまり優れない。交通費と荷物輸送費の精算、資料配布、事務連絡、事務連絡、事務連絡、講義な…

四月二日花見をする。会場は万博記念公園だ。モノレールが駅に近づいて気づいたけれど、太陽の塔がある。ららぽーとがあり、BEAMSなんかのショップがあり、触れる水族館?動物園?がある。観覧車は建設中だ。とにかく人が多い。入園を待つ列をかきわけて宅配…

四月一日入社式典於 梅田センタービル地下クリスタル・ホール役員、幹部の方々は流石の風態と御言葉である新入社員コンテストはそれぞれ個性の強く出た作品が表彰される、とりわけCM案に力作が揃う若手先輩社員の方々による演舞も力強いなんと合唱がありナン…