宿からドライブ三十分程度のCitadel Outletへ。元々はプレミアム・アウトレット系列のカマリロかオンタリオ・ミルズを考えていた。こちらは一時間以上だ。

Uberを呼ぶ。レート4.7だからか、車内ちと汚れてる。けど運転自体には問題なかったよ。

アウトレットは広く、混んでいる。
昼食はPanda Expressにて。炒麺の麺が不思議な麺。連れは夜もパンダを食べていた。自分はメキシコ料理のプレートを食べた。

日曜日ということで、繰り返すけれど、とても混んでいる。そして爆買中国人、特にCoachにて目立つ。ヒスパニックも爆買だしおしゃべりだから極めてうるさい。似てる?
人々の持つ巨大アイス・クリームがそそる。
MICHAEL KORSとどこかの女性ブランドにて入店制限、NIKEは店内にてまさかの超長蛇の行列、三、四十組が会計を待っていたのではないだろうか? Coachには柔らかい男性店員が何人か。

Onitsuka Tiger靴、PUMAトレーニング・パンツ、TIMEX腕時計を購入する。しめて$105というところだ。靴$50がとても良かった。

脚が非常に疲れた。指の付け根が痛む。
帰るUber、初めの二台はキャンセルされてしまう。三度目の正直、とっても良いドライバーだった。どうやら我々が初めて取った客らしく、ちょっと緊張するなあ、、ハハ!と。だけど運転はスムーズこの上ないし、寒くない〜?だの窓あけよっか〜だの?気を遣ってくれた。降りて良い運転だったよと伝えると、そりゃあ嬉しいな!と言っていた。こちらも嬉しかった。
ありがとうJuan!