三十日

朝、食堂にて朝ごはんを食べる。鯖の味噌煮とポテ・サラと漬物などが出る。お米がおかわりできるところがお腹すいてるときには嬉しいかな。

近隣のリサイクル・ショップ 鳥飼百貨 を見る。タンテが積まれているからテンション上がるけれど、テクニクスのものはないそうだ。冷蔵庫は¥7,000である。さらに近隣の同系列鳥飼百貨を見る。こちらは自転車専門店だ。¥5,980くらいからある。

そのまま足を伸ばし百均へ向かう。コーナンJoshinやスポーツ店やディスカウント・ストアも入っている広い建物だ。百均はセリアである。ゴミ箱やペン立てやマグカップなどを購入する。建物入口の ファスト・フード という店にてたこ焼きを買う。百円は安い。タコは小さく、ふわっふわ系だ。少しガラが悪いのかもな。

部屋に帰りごろつく。郵便受けには彼女からプレゼントが届いている。ブルックス・ブラザーズのハンカチ一枚とソックス二枚だ。スーツと同じところだし、嬉しい。ありがとうね。

夜は再び あさひ へ入店する。お好み焼きを大きく焼いてくれる。うまいね。今日入寮した同期も交え話がはずむ。22:00ごろ切り上げ再び トライアル にて買い物をする。寮に戻り風呂に入る。わりかし広くシャワーが多い。これからNの部屋にて二次会的飲み会をおこなうらしい。

入社後はこーんなにのんびり出来ないのだろうな。リラックスしよう。おやすみなさい。