自分の名前は

自分の名前はヨシキじゃあない。
ヨシオになりそうではあったらしいけれど。

自分の名前がヨシオになることを回避させたママンはX JAPANが好きだった。いま思い出した。いまも好きなのか?
だから、とにかく、昔、我が家にはXのフィギュアがあった。いまもあるのか? 一人ね。ううん、一体と言うべき?

ささやかなんだけれどもそんなことより大切なことは、それがヒデだったかもしれないということ。
けっこう精巧で、けっこう背が高くて、子供心に「コイツ嫌に色っぽいな」。髪は女みたく長いし、パーマ。バラ柄のロックなシャツに網タイツ合わせてる。口紅は真紅よ。
よく眺めてた。よくタイツ脱がせてた。